仮想通貨?儲かるのか? by BK

仮想通貨???何それ?おいしいの?
そんな仮想通貨投資初心者のBKが仮想通貨投資でホントに儲かるのか?
実際にみていきたいと思います
ゆるーい感じでいきますのでよろしくお願いします

Hit Coin???






へいおまち



さて、この間お話した仮想通貨の種類ですが
今現在世に出てる仮想通貨がランキングされてます
ココ↓

いま現在確認できるのは719種類あります(多すぎ・・・)
これだけありますがまだまだ新しい仮想通貨は出てきます
なんか個人でも簡単に作れるらしいですよ
まあ個人で作ったとしてそのコインに周りの人が価値を付けなければ
ただの無価値なコインになります
ビットコインも世に出た時ほぼ無価値のようなもので
2009年にビットコインは誕生しました
2010年5月初めての取引としてビットコイン1万枚でピザを購入したそうです
当時1ビット8セントくらいだったそうです
今1万ビットコイン持ってたら10億円の価値があります
まさか7年間でこれだけ値上がりするとは誰が想像できたでしょうか
BKはタイムマシーンがあったら7年前に戻ってビットコインめちゃめちゃ買うよ
たぶん新しくでる仮想通貨も第二のビットコイン目指して出てくると思います
ですがBKはビットコインのように物凄い価値は付かないと思ってます
今から世に出るコインで
「このコインは世に出れば価値が上がる!今のうちに買わなきゃ損する!」
とかあちこちで宣伝してるのを見かけます
そのコインは本当に価値があがるのか?
こればっかりは実際に流通してみないとわかりません
新しいコインに手を出すのはリスクが大きいです
小額ならいいのですが、イキナリ何十万円分も購入するのはどうかと思います
しっかりとじっくりと見極めて自分の判断でやって下さい


そういえばビットコインならぬヒットコインというコインもあります
間違えないようにね