仮想通貨?儲かるのか? by BK

仮想通貨???何それ?おいしいの?
そんな仮想通貨投資初心者のBKが仮想通貨投資でホントに儲かるのか?
実際にみていきたいと思います
ゆるーい感じでいきますのでよろしくお願いします

リップル SWELL

10月16日から18日までの3日間
リップル主催のSWELLが行われました
SWELLとは何だ?
簡単に言うとリップルの発表会です


かるーく漫画にしてみたよ
どぞ




とまあこんな具合です


なんと言う事でしょう
SWELL最終日にリップルトレードジャパン代表が逮捕されるというニュースが
日本中を駆け巡りました


これはさかのぼる事2年前
リップルトレードジャパン取引所代表が顧客のお金を横領し持ち逃げしました
当時仮想通貨取引所には法整備が無く
誰でも簡単に仮想通貨取引所を作る事が出来ました
リップルトレードジャパン取引所(RTJ)も資本金100万円くらいで作ったと聞きました


今は無理です
今年4月に仮想通貨法が施行され
金融庁の厳しい審査を通過しなければ仮想通貨取引所は開設出来ません
今現在10月20日付けでは11社の登録が完了しています
小さくて見にくいですが


仮想通貨交換業者登録一覧
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf

上記のほか19社が継続審査中となっております


この様に今年4月からようやく法整備が進みました


RTJの事件は当時法整備の無いゆるい時に起きました
リップルトレードジャパンという名前を使っていますが
リップル社とは無関係です
リップル社も否定してます
リップル社が運営している取引所ではありません
法整備の無い時代に一般人が立ち上げた取引所で
そこの代表が顧客のお金を持ち逃げしたのです
報道ではリップル摘発などいかにもリップルが悪いように報道されてますが
リップルは関係ありませんし、悪くもないです
RTJ取引所の代表が持ち逃げしたのです
勘違いしないようにお願いします


日本に仮想通貨取引所は小さいものも合わせて約50事業所あると言われてます
まったく聞いた事の無い取引所の名前もあります


しかし法整備が整った今
上記にある取引所は安心だと思います
上記に載ってませんがコインチェック取引所は審査中です


仮想通貨は法整備もされて今からがスタートです
今仮想通貨は1177種類あります、メッチャ増えてます、、、
その中から通貨の特性、利用価値などを調べて上がりそうな通貨をホールドするも良し
チャート見ながらテクニカルを駆使してトレードするも良し
積み立てするも良し


人それぞれのやり方、楽しみ方があると思います


私も頑張って行こうと思います



リップルの途中経過情報

SWELL前の発表
RippleNetへの参加金融機関が100社を突破しました!
さらにCuallix社によって、XRPをブリッジカレンシーとして活用した米国ドル→メキシコペソ実送金が成功しました!
やったよー!ついにXRP使った実送金できたよー!


SWELLでの発表
慈善基金団体ゲイツ財団協力のもとMojaloopが発足
銀行口座を持てない貧困層までちゃんとカバーする素晴らしい計画です
リップルを知らない多くの人々は、知らずに使っていくでしょう
リップルが世界標準となるでしょうね


バーナンキ議長「これは閉塞や電子通貨などの新技術がプロセスの効率を大幅に向上させる可能性のある明白な領域である」リップルの開発、コスト削減、スピード、信頼性向上だけでなく✨「世界経済団結」することを考えていることを指摘 「良い取引」



リップルが開発したILPがW3C(World Wide Web Consortium)の決済標準規格になる可能性がある


着実に進んでるリップルには未来への可能性しか感じない


リップルの事は前のページに詳しく書いてますよ


いくで!やるで!リップル買い増しや!



コインチェック取引所↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ラインスタンプ


グッズ





人気ブログランキングへ