仮想通貨?儲かるのか? by BK

仮想通貨???何それ?おいしいの?と何も分からない素人さんです・・・
そんな仮想通貨投資初心者のBKが仮想通貨投資でホントに儲かるのか?
実際に検証していきたいと思います
ゆるーい感じでいきますのでよろしくお願いします

ライトライズ飛ぶ・・・


飛びました・・・


ライライくん飛びました


安定してて安心しきってたらイキナリ飛びました


ここで紹介してませんでしたがXABO(ザボ)というハイプも飛びました


2つとも安定してて参加者の多い人気のハイプでした




この2つのハイプはポンジスキームです


そもそもハイプとは何か?ポンジスキームとは何か?


ハイプとポンジスキームを一緒だと思ってる人がほとんどだと思いますが


「全然違います」 


この違いをちょと説明しますね


ポンジ・スキームとは


詐欺の一種で、「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、謳っていることとは異なって実際には資金運用を行わず、後から参加させる別の出資者から新たに集めたお金を(やはり運用せず)以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用が行われ利益が生まれてそれが配当されているかのように装うもののこと。


ポンジスキームははっきり言って詐欺です
運用せず集めたお金を配当として渡してるだけですので
出資者が減ってしまえば配当金が工面出来ず必ず破綻します




HYIP(ハイプ)とは


高収益投資プログラムと言われてます


銀行預金金利より高い金利の商品プログラム


こちらは会社で運用し得た利益を出資者に配当するまともなプログラムです




さまざまなハイプがありますがほとんどがポンジスキームです


ライトライズもポンジだと最初から知ってました


なぜポンジだと知ってて投資したのか?


長く続いてる、参加者が多い、まだ潰れることは無いだろうという期待から投資しました


が、飛びました・・・


多分参加者がピークを迎え徐々に減ってきたのではないでしょうか?


運営側は元々ポンジとしてやってるので、参加者が減ってきたら自分らの儲けを減らすより、いつでも飛ぶ準備はしてると思います


BKは参加が遅かったですね あと1ヶ月早く参加してればプラスにもっていけたのですが


ポンジ運営は飛ぶタイミングをはかってます
「飛ぶのが先か?参加者が出資金回収し利益をだせるか?マネーゲームですな」


ポンジはさまざまな嘘の情報を並べて出資者を引き込もうとします


ライライも政府公認とか言ってるし、XABOも貨物船での運送業とか言ってるけど


どっちも嘘です、出資した人達は分かってて出資した人が多いと思います


先ほどBKが言ったようにポンジだけどまだ潰れないだろうという気持ちで参加したと思います




ポンジで大きく利益出そうとするなら、日本ではまだ参加者が少ない案件を持ってきて


自分の下にダウンが付くようにブログなどで発信し紹介料やバイナリ報酬などで短期で利益をだすのが一番かしこいやり方だと思う


後から参加して紹介も出さず、日々の配当だけで利益出そうとしても


日数が掛かりすぎて元金回収する前にポンジが飛ぶ可能性大です


人気があるポンジでもだいたい2~3ヶ月で参加者がピークを迎えて飛ぶとBK見てます


ハイプ(高収益投資プログラム)の中にはちゃんと会社として実体があり運用して配当を出してるところもあります
今BKが大黒柱として参加し始めたのがCCPです
CCPはちゃんと会社があり出資金を運用して利益を出してます

ハイプ(高収益投資プログラム)であり、
ポンジスキームではありません



そうゆう所を見極めて参加されてください


ハイプ投資は自分で判断し、借金や生活に困るような全財産を注ぎ込むのではなく


余裕のあるお金で分散投資すれば、1つが飛んでも他のハイプで穴埋めできるのでリスク回避となってダメージが少ないです


その中心大黒柱としてBKはCCPを選びました
ポンジじゃないハイプ!
システムはマジで難しいですがBK勉強しながら
分かりやすくブログで紹介していきますね





さて話変わりますが


最近メンテナンス明けしたXバイナリー(ポンジ)がおかしな事になってます


V.2となって戻ってきました!  がっ!!!


V2はゼロからのスタートです・・・どこにもお金が入ってない・・・


おいおい、俺のお金どこいった?500ドルは?


メンテ前に出金申請してたのは???


サイトいじってたら旧バージョンのV1がありました!!!


入ってみるとデータそのまま残ってました


出金申請は承認まちで動いてないです


???



もう斬新すぎて 訳ワカリマセン


イキナリの仕様変更、旧V1は出金できず


こうなってしまったら出資する人いなくなります


Xバイナリーは実質破綻とみていいでしょう


Xバイナリー今からの参加はおすすめできません気を付けてください